資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

本日の調査と現場

本日は鎌倉市のY様邸の敷地調査に行ってまいりました。

お施主様と調査中、2時間近くプライベートなお話までして頂きました。

家づくりに対する想いやご家族様に対する想い、過去のつらい出来事まで・・・

まだお付き合いが長くない私にいろいろお話をして頂いたことに感激いたしました。

IMG_8865

今も素敵なお家ですが、もっともっと素敵なレンガの家を提案できるように頑張ります。

帰り道・・・

車でわずか5分のところにN様邸がレンガ積みを始めていました。

IMG_8895

今日はレンガを積む前の準備で、レンガを通す鉄筋を施工中。

IMG_8871

よーく見ると・・・鉄筋が長い、短い、と交互になっています。

これは、同じ高さで繋ぎがないようにすることで強度が強くなるのです。

そして、内部は大工さんが・・・

IMG_8883

二階で仕事をしているとはいえ、綺麗すぎる・・・さすが、仕事が出来る人は現場もきれい!!

偉そうに言っていますが、実は・・・私の親方がN様邸の担当棟梁です・・・汗

 

また近くでレンガの家が建つと思うと嬉しくて仕方ない。

感謝です。

 

株式会社せらら工房

神奈川県横浜市港南区港南台4-27-10

Tel:045-833-2644 Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら