資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

世界の車窓から ~旅行記ドイツ編①~

長くお休みをいただいておりました。

私は初めての海外でしたが、この際ガッツリ行こう!!と思い、

ドイツ・スイス・フランスの3カ国に行ってきました。

長期のお休みを会社から頂くことができ、とてもありがたく思います。

 

合計9日間で移動も多い中でしたが、

歴史を感じる建物・史跡観光に、芸術鑑賞、大自然、食べ物、買い物、異文化・・・

すべてがとても濃い時間でした。

 

DSC00401 - コピー

 

成田空港からドイツのフランクフルト空港まで、ひとっ飛び!

ちなみに、

途中サマータイムの切り替えという慣れないシステムも経験して、日本との時差は8時間でした。

 

まずはドイツに行きました。

 

DSC00486

 

特にロマンチック街道にある「ローテンブルク」の街並みが素敵でした。

ローテンブルクは、ドイツ南部のバイエルン州にある、中世の街並みが綺麗に保存されている都市です。

城壁などの建造物が中世のまま残った街が素敵でした。

街の歴史は9世紀頃にさかのぼり、12世紀に最初の城壁が築かれたようです。

 

DSC00652

 

DSC00606

 

可愛らしい家々が建ち並んでいます。道は石畳で、昔は馬車で移動していたようです。

 

DSC00570

 

庁舎にある塔から街を見渡すこともできました。(階段がきつかった・・・笑)

オレンジの屋根で統一されているせいか、街並みが美しく、圧巻でした。

 

DSC00597

 

ここはよく絵葉書などでもよく見る「プレーンライン」という有名な場所です。

ローテンブルクで1番の写真撮影スポットですね。

 

何百年も残り続ける建物はやはり美しいですね。

ヨーロッパは地震が日本よりも少ないということもあるのですが、

戦争からも逃れ、人々の生活に馴染んでいる佇まいは、歴史を感じます。

 

いつまでも残り続けることで、より価値が高くなる・・・

そんな家が、日本にももっともっと増えると良いですね。

 

(ブログが長くなりそうなので、続きはまた後日・・・)

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川県横浜市港南区港南台4-27-10

Tel:045-833-2644 Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

せらら工房・田畑ブログ