資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

世界の車窓から ~旅行記ドイツ編②~

前回から少し時間が経ってしまいましたが・・・

旅行記のドイツ編②です!

 

先日ブログに書いた「ローテンブルク」以外にも、

特に印象的だったのが、こちらの『ノイシュヴァンシュタイン城』です!

オーストリアとスイスからも近いです。

DSC00793

 

あのディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなっているお城です。

中にも入ってきたのですが、城内は撮影禁止でした・・・!

 

DSC00837

近くで見るとその重厚さが伝わってきます。

(よく造ったなぁ・・・)

 

すぐ近くにはホーエンシュバンガウ城も見ることができます。

(左に見えるお城です)

 

 

DSC00817

 

移動はほぼバスまたは馬車で、自然も豊かです。

街並みや城巡りを通して、歴史とそこに暮らす人々の生活を感じたドイツでした。

 

DSC00741

 

そしてドイツといったら、やっぱりビール!

 

DSC00739

メニューに日本語が記載されているお店もありました。

(ちょっと怪しい日本語ですが・・・)

 

 

(そしてまたブログが長くなりそうなので、続きはまた後日・・・)

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川県横浜市港南区港南台4-27-10

Tel:045-833-2644 Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

せらら工房・田畑ブログ