資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

エアコンの御掃除大丈夫ですか?

心なしか少し秋の気配が感じられる今日このごろです。
今年の夏はエアコンが大活躍でしたでしょうか?
本当に毎日暑い暑い夏でした。
熱中症で倒れる方も昨年の2倍とか? 大変な夏でした。
そんな中、来年もエアコン作動きちんとしてもらうためにも、お手入れ必要ですね。
ほっておくと大変なことになってしまいます。
そのいい例がこちら。

何年分のほこりでしょうか?
カビも一緒になって、こびりついている感じですね。

これをきちんと掃除しましょう?

目に見えないとは言え、空気をすっているわけですから、こんなフィルターをとおっていては、最悪な状態です。
またエアコンは北側の使用していないエアコンより、南側の仕様頻度の高いエアコンの方が、カビが生えやすいという報告がアフター部より上がってきました。
またフィルターの奥に設置してある、ヒダヒダのフィルターも洗剤液につけて洗うと、きれいな真水が真っ黒になってしまいます。
ぜひ、この機会に御掃除を。

ちなみにこの汚れたエアコンは私の娘が住んでいるお部屋のものです。
お恥ずかしい限りです。
たまに行っては御掃除をするのですが…………………………
あけてびっくり!という感じでした。