資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

も一つの改良工事

私たちの住んでいる横浜市港南区は地山のある丘陵地で、40年位前に
何もないところから、開発をしてきたところなので、比較的地盤が硬い所が多いのです。
でも、ちょっと平野にいくと、昔 田んぼだった大船という所がありますが、大船は
その名前通り、昔は船着場だったところのようで、とても地盤がゆるいのです。
畑や田んぼだった場所では、腐葉土もあったり、ちょっと土をいじると、すぐに水が
でてきたり、とても大変な場所ようです。
そんな場所ですので、今回お客様非常に心配されておりましたが、建坪16坪の場所に
なんと130本もの杭ようものが入るのです。腐葉土で杭がおもったよりはいらないとか、
途中でみずが出てきたりという心配事なく、無事に改良工事が終了致しました。






細かなパイプが所狭しとうわっています。 これからいよいよ基礎工事です。
心配していたお水もあふれてくることがなくて、一安心です。