資料請求 来場ご予約 イベント情報

100年健康住宅の上棟

鎌倉市台に100年健康住宅が上棟しました。
実は 外壁のレンガリフォームをしてくださったお客様のお姉さまの家なのです。
昨年 築15年のラップサイディングのお家に外側にレンガを積みました。
お客様より
  「今年の夏 以前と比較して本当に涼しかったです。
   レンガの威力って本当にすごいですね。 実感しました。
   ですので、姉の家はきちんとつくっていただきたくてお願いしました。」

といううれしいお言葉を頂いてのご計画でした。


創業当時よりの棟梁で稲川親方と吉田大工さんが仕事にあたっています。


まだ床断熱はしておりませんが、断熱の専門メーカーとしてはとにかく断熱を
きらさない施工をすることです。
細かいようですが、玄関ポーチやポーチの立ち上がり、UBまわりなどが本当に
大切な部分です。

これからサッシや床パネルなど入ってきます。
冬の寒い時期でも床パネルの上に座っていると、おしりがポカポカするんです。
石巻の体育館にウレタンパネルを寄贈したところ、被災地の方から
体育館は寒くて凍えそうだったけど、パネルの上で休んで初めてよく眠れました。
ととても感謝されたというお話もあります。
言葉で説明するのはなかなか難しい部分もありますが、厳冬の今年こそ体感して
頂くにはピッタリです。  体験宿泊も募集中です。