資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

小さな命と優しい家

先日結婚したかと思ったら、
「子供が出来ました。」と報告してきたデザインセンターの加田さん。
「子供が出来ても、今までと同じように継続して仕事を続けますので、
 よろしくお願いします。」
と元気よく 出産育児休暇に入っていきました。
私も子育て経験がある中、子供が小さなうちが一番大変な時かもしれませんが
同時に一番充実感がある時期がもしれません。
そんな彼女が、会社に遊びにきてくれました。

すっかりお母さんをしています。
赤ちゃんの成長は、すごいですね。ちょっと見ないうちにあっという間に
体重も2倍に増えています。
奈美ちゃんの子供はユイちゃん。 夜泣きもせずにぐっすり寝てくれるとても
手のかからない子供ということですが、私の場合はまったく違いました。
夜は2時間おきに夜泣きして、そのたびに起きてはだっこして寝かしつけるので
とても休んだ心地がしません。
まして、真冬はとても寒くて、寒い中風邪をひかさないようにと布団をかぶり
暖かいちゃんちゃんこであやしつけたのがまるで昨日の事のようです。
真冬の真夜中に暖かい家があったら、高齢者の方も赤ちゃんのいるお母さんも
こんなに楽なことはありませんよね。
私が子育て真っ最中の時には、そんなお家があるなんてまったく知りません
でした。
ここ最近本当に寒い日が続いていますけど、
  「ほっとする家」
で過ごした赤ちゃんは、親子ともどもイライラすることも少なく、きっと
ぬくぬくと育つんではなかろうかと思います。
加田さんが復帰するのは早くても5月。
それまで、しっかりとユイちゃんと過ごしてほしいです。 お家の仕事は
何歳になっても、それぞれの経験が生きてくる仕事だと思います。
元気に戻ってくること 待っています。