資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

大きな玉ねぎ

こんにちは!せらら工房の大久保です。

2月に入り、立春も過ぎていよいよあったかい春♪

・・・とはいかず、これからが冬本番の寒さなんですね~。

身体を温めて、体力、栄養を いっっぱいつけて春を待ちましょう!

 

さて、私は先日、大きな玉ねぎの収穫に・・・

ではなく

大きな玉ねぎの下 に行ってきました!

コチラ

日本武道館!

 

最近は、ドラマ『下町ロケット』の財前部長で知られるようになりましたが

吉川晃司さんのデビュー35周年記念ライブです(*^_^*)

 

満員の観客・・・デビュー当時は私も含めかわいい女子ばかりでしたが・・・(遠い目)

最近は男女比 半々に近いかな~という印象。

やはり、男性から見てもカッコいいんでしょうね♪

 

この巨大な日の丸、何十回見ても大和魂が震えます・・・

この日章旗は、どんなイベントでも降ろしてはいけない決まっているそうです。

 

日本武道館は

1964年東京オリンピック 柔道競技のため建設

その後も武道場として剣道、弓道・・・様々な競技に使われています。

ミュージシャンとしては初めて、1966年に ビートルズ来日公演し、

以後 多くのミュージシャンから聖地として憧れられています。

ですが、建築から50年以上が経ち、古さも目立ってきました・・・

 

そこで、今年の9月から約1年、改装工事のため閉鎖されます。

1年後・・・そうです!

2020年東京オリンピックでまた再び、柔道・空手の会場となります!

こうして、建物が古くなっても、手を加えて使い続けてくれるとはうれしいですね。

聖地を破壊したら暴動になりそうですし

 

せらら工房の家も、頑丈そのもの!100年経っても大丈夫♪

親子代々、手を加えながら大切に、ずうーっと住みついでほしいとの願いから追求してきました

結露・カビ・暑さ・寒さを解消した日本の気候に負けない快適な家づくり

これからも続けてまいります。

 

今週 2月10日(日)は、そんなすごーいお家が見られる大チャンス♪

1日限りですが、お気軽に、立ち寄ってみてくださいね~。

 

さて、日本武道館の帰りがけ・・・

帝国重工のトラックで武道館に乗りつけるとは・・・

財前部長!カッコよすぎ!!

——————

株式会社せらら工房

横浜(神奈川)・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————