資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

すごい車発見

昨日 横浜横須賀道路を北へ向かって走っていましたら
珍しい車を見つけました。

近づいてみると
その名も
   「地震体験車」
と大きく書かれたトラックです。
この中に入ると、地震が体験できるんだなと思いながら、
追いかけていました。
先日 地域のパンフレットで もし地震がおきたらどうなる?という
シュミレーションがのっている情報誌が配布されました。
横浜の港南台あたりでは、 元禄型地震がおきたときに影響被害が
でるというような内容でした。
元禄型関東地震は 想定でマグニチュード8.2
地震の強さを示す分布です。

液状化の恐れのある地域です。

ここら辺はいずれも比較的安定している地盤のようです。
地震が来ても万全な対策 必要ですね。