資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

企業訪問受けました。

昨日 上智大学の細萱ゼミの内藤様、猿渡様が
企業訪問させてほしいとの事で、ご来社下さいました。
ゼミの学生さんが、どんな事を勉強されているのかな?と伺ってみると
細萱ゼミは 上智大学経済学部経営学科の中でも人的資源について
勉強されているとの事で、かわいらしい大学3年生がお二人でこられました。

緊張した面持ちで、弊社がなんと初企業訪問ということでした。
人的資源の中でも、厚生労働省がかかげている ライフサイクルバランスの
ポジティブンキングについて、研究をしているとの事でした。
近代ホームグループは、横浜市でも林市長から表彰されたこともあり
国の厚生労働省のホームページでもその取り組みが掲載されております。
彼らはこちらのページを見て問い合わせをくれたようです。
https://www.positiveaction.jp/pa/search/detail.php?company_id=419
数ある会社の中で、どうしてうちを選んだのですか? と伺ってみると
ホームページなども見て、一生懸命に色んな事をされている会社様だと思ったから
という答えが返ってまいりました。
人的資源ってテーマは深いテーマですね。
レポートにたくさんの課題を書いて、一生懸命にインタビューして下さいました。

12月になると就活が始まるそうです。未来に向かって、素晴らしい人財を目指し
社会に飛び立っていってほしいと願います。