資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

鎌倉さんぽ

こんにちは せらら工房の大久保です!

私たちの会社は、広い横浜市でもかなり南の、港南台という街にあり

観光地として外国人の方にも大人気の『鎌倉』すぐそこなので

 

季節もさわやかな春、鎌倉さんぽをしてきました。

腰越漁港のすぐ近く、路面電車が走る電車通り

昭和の雰囲気?が最高な 地域密着型のお肉屋さんで・・・

揚げたて熱々のあじフライでまずは腹ごしらえ!

(持ち方お下品でスミマセン・・・)

海沿い線路沿いの国道134号を歩きながら

極楽寺へ~~♪

極楽寺駅のすぐそばには、

江ノ電で唯一のトンネル 極楽洞 があります。

よく見ると、トンネルが レンガ造り!

明治40年(西暦1907年)からあるそうなので、

112年も経っていまだ健在!レンガ、凄いぞ!!

こちらのお店はさらに凄いことに、300年の歴史があるそうです。

つきたてのお餅にこしあんを乗せた『力餅』が大人気♪

春限定、よもぎ餅バージョンでした。

近くの山に登ると、成就院というお寺があります。

境内には綺麗なお花が・・・

参道からの眺めが絶景でした!

この成就院は、2015年まで 参道にあじさいがずらりと咲く

『あじさい寺』として有名でした。

鎌倉時代より創建800年にあたり、参道整備の際 あじさいの樹は

東北大震災の地 宮城県南三陸町へ寄贈されたそうです。

そしてここには、宮城県の県花である萩の花を植えていくとのこと。

縁結びの寺でもあり、そういったご縁が続いていくのも素敵ですね。

 

さて、ここから

長谷~御成通り~小町通り~鶴岡八幡宮~北鎌倉駅まで歩きました!

観光客も多すぎで 老体は疲れきり まったく写真を撮り忘れてました・・・

湘南江ノ島駅から北鎌倉駅

歩数計は約27,000歩 およそ20km鎌倉さんぽでした。

 

 

がんばったごほうびに

大船駅構内に最近できた立ち飲み酒場でちょい飲み(^^)v

お散歩、気持ちいいですね~♪