資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

3匹の子豚

こんにちは!

りんです。

 

気づけばもう令和になりました、

気づけばもう5月中旬に入ります。

 

最近子供たちは3匹の子豚の話に夢中です、

二人は段ボールでお家を作って3匹の子豚のごっこをよくしていました。

どの家が一番頑丈ですか?と聞いたら、

「レンガの家」

「パパママの仕事はレンガの家を造るんだよ」

「えレンガの家を造ってるの?すごい~」

の会話をして、自分たちの仕事にますます誇りをもってきました。

子供たちも外でレンガを意識して質問してきます。

レンガ風のインテリア、外装はよく見られますが、

「本当に頑丈なのは積みレンガだよ」と、

「100年も住めるよ」

意味が分かっていないかもしれないが、ママから聞いた話を保育園の先生にも教えたそうです、

子供って純粋でいいなあ~