資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

通風上げ下げの勝手口ドアにご用心

先日、煉瓦のおうちに住んでいらっしゃるT様より緊急のお電話が入りました。
「なんか 泥棒にはいられちゃったみたいで……↘」
「今 警察の方が現場調査していらっしゃるんだけど、新しい鍵をつくってほしいと思って」
とかなり落胆されたご様子で、すぐにおうちに伺ってみました。
指紋とる人や、聞き取り調査の人など かなりの人数の警官がいらっしゃいました。
原因を聞いてみると?
「実はこの手の泥棒が最近多いんです。 だから神奈川県警の調査3課からも人がきます。
 手口が実ににています。
 通風網戸を焼いて、上下に窓をスライドさせて穴から手を入れて鍵をあけて入るんですよ。」
下の網戸 ダイヤモンドに焼かれています。

上の網戸も同様です。

そして上下の窓をあげて手をいれます。

そして鍵をあけ侵入。

この手口で何件もの家に入って現金などを奪っているということでした。
しかも侵入時間は深夜3時ごろのようです。
家にいるので、安心して
  通風窓の上下に鍵をかけないのは絶対に厳禁
これから暑い夏がやってきます。通風したくなる気持ちは理解できますが
皆様 ご注意のほどを!!