資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

遺伝子検査に行ってきました。

先日、セミナーで知り合った方からの紹介で、遺伝子検査に行ってきました!

 

 

そのセミナー自体はWeb関係のセミナーだったのですが、

たまたま幅広いジャンルに携わっていた方とお知り合いになることができたので、

これも何かのご縁なのかなと思います。
 

遺伝子検査は、日本ではまだまだ話題になっていないように感じますが、世界的に見ると大流行しているようです。

調べてみると、2019年初めまでに全世界で2600万人を超える人が遺伝子検査を受けたという情報もありました。
 

先天的に掛かりやすい病気、アレルギーなども知ることができるので、

医療の世界でも、遺伝子検査が大きく注目されています。
 
 

例えば、私が受けた検査では、

肥満のなりやすさ、得意な運動、毒素の分解力、アルコール代謝、虫歯になりやすさ、アレルギー耐性…などなど

先天的に持っている12項目の内容が分かるというものでした。
 

 

ちなみに私のアルコール代謝能力は・・・最強でした・・・!(^^;
 

 

ただ、お酒が飲めるというのは必ずしもメリットというわけでなく、

大酒飲みになりやすい・・・つまり依存症のリスクが高いですよ、という記載も。

(私はガッツリ飲むほうではないので大丈夫だとは思いますが…(^^;)
 

その他のことでいえば、瞬発力よりも中距離系のスポーツが得意とか、高血圧になりやすいとか、

自分自身を知ることができるので、なかなか面白いです。

 

人生100年時代を迎える日本においても、

自分が先天的に何に強いor弱いのかを知ることが、予防医学に繋がっていくことと思います。
 
 

実は、住宅においても、どのような性能を兼ね備えているのか、事前にきちんと検査をすることが大切です。
 

せらら工房では、建築しているすべての現場において、検査を行っております。

 


 

社内検査7回、行政検査3回、第三者機関検査4回、合計14回もの厳しい検査を行っております。

一般的なハウスメーカーでは、“モデルハウスの参考数値”ということで数値を出しているケースが多いのですが、

せらら工房では“そのお客様の住宅の実測値”を、性能数値としてお伝えしてお引渡しさせていただいております。
 

家も自分自身も、一生付き合っていくものです。
 

よく知ったうえで日々を過ごしていきたいですね。

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

【公式】せらら工房・ニュース