資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

今月初め中区で始まりましたT様邸の現場の上棟がありました。
上棟は 木造住宅でいえば棟上げ式 見応えのある一番の工事とも
いえます。
紹介営業部 つまり施工管理担当の実方君 朝から一日現場に行き
采配をふるっています。

この日、欧瑠璃会の役員さんによる月1回のパトロールもありました。
お客様も上棟ということで、駆けつけてくださいました。
普段は見れない現場の工程がわかるよう、実方監督が写真を残して
くれたので、ご披露したいと思います。

ほぼ一日で屋根の形がわかるところまで行きますが、まずはここから
です。にょきにょき でているのは何でしょう。 上から見ると
非常に面白いですね。

そして柱がたつと次は梁です。1階と2階の間を支える材料ですね。
そして現場では安全第一。上から落下してしまっては大変なことになってしまいます。

そして2階の床がはれると安全な足場でてきます。
そして再度にょきにょき
空に近づくにつれお天気も良く、2階の梁組です。
屋根まであと少し。
そして屋根の下地。立ち上がってきました。上棟には絶好の素晴らしいお天気にも
恵まれました。 大工棟梁がチームになってここまで作りあげます。
現場で一つ一つ組み立てるのは、なんともすごいですね。