資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

冷蔵庫あるある

最近の我が家での出来事なのですが・・・
冷蔵庫が壊れて、冷蔵も冷凍もまったく効いていない状態になってしまいました・・・(泣)

実は、うちの冷蔵庫は積算の柴田さんから譲り受けたものなのですが、
合わせると10年近く使用していることになります[#IMAGE|S59#]
色々と調べてはみたものの、修理をするより買い換えたほうが良さそうという結論に・・・[#IMAGE|S13#]
まだ暑い時期じゃなかったのが、まだ幸いといえば、幸いです[#IMAGE|S70#]
特に夏場のアイスは必需品ですからネ!
冷蔵庫も機械ものなので、10年くらいがやはり寿命のようです。
ちなみにですが、
冷蔵庫を買い換える際に、どのくらいの容量が必要なのか?
悩むところではあると思います。
そんなときに!目安ですが家族構成から算出することができるようです。
それがこの式↓
70L×家族の人数+常備品分(100L)+予備(70L) ※L=リットル
例えば……
 家族が4人の場合は・・・70L×4人+100L+70L=450L
 家族が3人の場合は・・・70L×3人+100L+70L=380L
私のように、いっぱい食べる場合はもっと大きい容量が必要かもしれません(笑)[#IMAGE|S66#]
「給湯器あるある」は、【こちら】へ・・・
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄          『レンガ積みの家』せらら工房
 ̄| ̄ ̄| ̄                https://serara.jp/                   __|
| ̄ ̄| ̄           【お問い合わせはこちら】           __|___|_                https://serara.jp/contact/    ___|___|___|