資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

スーパー節電術

この夏は一人ひとりが節電を心がけましょう。
先日、約2年前にお引き渡しした大和市にお住まいのT様宅にお邪魔して参りました。

そこには・・・
窓から日差しを遮る工夫をされていました。

アップで・・・

なんと・・・
弊社の屋根工事に使っていたスーパー遮熱・断熱シートの余りを窓の外側に貼ってありました。
これは・・・凄いです。

実はこのスーパー遮熱・断熱シートは輻射熱の97%をカットすることが出来る凄いものです。
たった4㎜で断熱材(発砲ポリスチレン)70ミリの断熱材と同じ遮熱効果を持っています。
真夏になると車のフロントガラスに置いてありますよね・・・
それと同じ考え方[#IMAGE|S4#]
今回T様とお話をしたところ、
採光を期待していない窓だから、思い切って外から貼ったよ!!
そしたら入ってくる熱は殆ど感じないと感動されてました。
これから暑くなるので他の窓もやると仰っていました。[#IMAGE|S4#]
本当の節電は思いっきりが大事ですね!
私も何かをやらなければ・・・
ひとりが二人、二人が四人・・・そして皆が心がければ・・・
家計にも、皆が困らない暮らしをするためにも、そして環境問題にも・・・
今回、T様にとても大切なことを教わりました。[#IMAGE|S40#]
他の窓も完成したら教えて下さい。
すぐ見にいきます・・・