資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

あすなろ会

あすなろ会は近代ホームグループが誇る若手社員大工の会です。
月に一回は必ずあり、私も10年近く参加し、いろんな面で勉強になりました。
内容としては、挨拶に始まり、三分間スピーチ、現場の納まり、問題点・・・
仕事以外にも人間性を磨くという会でもあります。
近代ホームグループでは、
仕事が出来れば挨拶は出来なくてもいいということは一切ありません。
昔の職人さんと言えば、言葉使いが悪く、挨拶もまともに出来ない。が一般です。
今でも珍しくはないですが・・・
私たちは20年も前からこの社員大工教育の育成に力を入れて参りました。
親方から弟子に、そして孫弟子に・・・
今ではなくてはならない存在です。
この努力もあり、お客様からは大変評判がいいんです[#IMAGE|S37#]
これが私たちが誇る社員大工です。
私も社員大工を経験してきましたが、やはり感じるのはどんな家でも最後は大工の腕次第です。
いい材料も、いい工法も、どんな会社でも結局は大工の腕・・・品質です。
本日参加して、久しぶりに社員大工の凄いパワーを感じる一日でした。[#IMAGE|S66#]
今日の後半では親方に来て頂き、凄技を若手の前で披露して頂きました。
皆真剣です。

工事部責任者の牧野さんも・・・

そして教わったことを入社2年の吉田くんが実践!!

これが見るのと実際にやるのと違うんです・・・笑
代々受け継がれていく匠の技です。