資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

ぶらり途中下車の旅。

先日の休みに、ちょっくら途中下車をしてみました。

知らないところに行くと、新しい発見もあるので面白いです[#IMAGE|S6#]
時間があるときなど、ふら~っとするのが、自分の中の楽しみのひとつでもあります。
(時には迷子になってしまうことも・・・)

・・・で、ここはどこかというと、JR横浜線小机駅です。
なかなか普段は降りない駅なのですが、今回は見たかったものがあります[#IMAGE|S58#]
それが、こちら。

じゃ~ん!
小机駅の2番線ホームから見える、レールの下を横断する煉瓦造りの用水路です。
この用水路は、JR横浜線が1908年に「横浜鉄道」として開業した当時から存在するようで、
およそ106年も前に造られた、知る人ぞ知る“歴史的建造物”なんです。
今も用水路として、水がちょろちょろと流れていました。
煉瓦といえば、横浜赤レンガ倉庫や、東京駅が有名ですが、
色んなところで昔から今も活躍しているんだなぁと思いました。
ちょっとした、煉瓦のマニアック的スポットのご紹介でした![#IMAGE|S6#]

(※港南台の煉瓦スポットは、もちろんコチラ!↑)
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄          『レンガ積みの家』せらら工房
 ̄| ̄ ̄| ̄                https://serara.jp/                   __|
| ̄ ̄| ̄           【お問い合わせはこちら】           __|___|_                https://serara.jp/contact/    ___|___|___|