資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

住まい塾&訪問ツアー開催しました!

29日の日曜日、年に2回のみ開催の大イベント『住まい塾』を開催しました!!
今回もたくさんのご来場ありがとうございました!!

今回も、健康住宅の第一人者、福岡大学の須貝教授にお越しいただきました。
第一部は、健康住宅を建てるには、どんなところに気を付けないといけないか?
といった内容のご講演をしていただきました。

良い材料・良い断熱材を入れても、実際の現場ではどうか?というところが肝心です。
きちんと施工されているか?チェックもしているか?
注文住宅は、契約時にはまだ完成していない家を買うわけですから、
しっかりとチェックをしないと恐ろしいですね。

第二部は、建築中の現場での実地講義です。
ここが肝心!というポイントを実際に見ていただきました。
ちなみに、移動は、大型バスです。
(よく駐車場に入ったなぁ・・・)

住まい塾の前日、28日は、『ホームオーナー様のお宅訪問ツアー』も開催しました!

なんと、近代ホームグループで建てた家が3棟建ち並んでいます!
(レンガ積みの家2棟+現在建築中の1棟。)

『住まい塾』も、『お宅訪問ツアー』も、オーナー様も入り混じってのイベントとなりました[#IMAGE|S3#]
なんだか、お祭り騒ぎのような、2日間でした(笑)
ホームオーナー様のお宅訪問ツアーは、来月の7月も開催予定です!
更に・・・夏限定の『夏まつり』に、『大工教室』も開催します!![#IMAGE|S66#][#IMAGE|S58#]
詳しくはコチラ
是非、建築をご計画の方も、そうでない方も、オーナー様も、お気軽にお越し下さい![#IMAGE|S1#]
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄          『レンガ積みの家』せらら工房
 ̄| ̄ ̄| ̄                https://serara.jp/                   __|
| ̄ ̄| ̄           【お問い合わせはこちら】           __|___|_                https://serara.jp/contact/    ___|___|___|