資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

オーガニックハウス

性能はもちろん、デザイン性をより高めた住宅を提供できるようにということで、
フランク・ロイド・ライトの考えを取り入れた、“オーガニックハウス”が、
せらら工房の新たな可能性として、現在進行中です。


やっぱり実物を見るのが一番!ということで、
昨日、千葉の木更津にあるフランク・ロイド・ライト財団のモデルハウスに、
勉強に行かせていただきました。

フランク・ロイド・ライトは、『近代建築の三大巨匠』と呼ばれ、
アメリカで多くの建築作品があり、日本にもいくつか作品を残している建築家です。

水平を強調した、広がりを感じるデザインが特徴的で、
レンガも横目地のみですっきりとした工夫を凝らしています。

意匠的に細部にもこだわっており、こんな発想が!と、とても参考にさせていただきました。
お  ま  け
帰りのアクアラインの海ほたるで少し休憩しました。
千葉は大学時代に住んでいましたが、何気に初!!

秋の風が気持ち良い!





ひとり、海に黄昏ている・・・
と思いきや、海ではなく建物に夢中なイケメン設計士早川さん。さすが!!
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄          『レンガ積みの家』せらら工房
 ̄| ̄ ̄| ̄                https://serara.jp/                   __|
| ̄ ̄| ̄           【お問い合わせはこちら】           __|___|_                https://serara.jp/contact/    ___|___|___|