資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

レンガ積み

港南区日野9丁目の、M様邸のレンガがだいぶ積みあがってきました!![#IMAGE|S5#]
他のスタッフのブログにも何回かご紹介させていただいておりますが、
積み方が従来の積み方と少し変えて、横ラインが強調されています!
これは、普通の大きさのレンガと幅広のレンガを組み合わせて積まれています[#IMAGE|S66#]

横ラインを強調することで、
地平線や水平線のもつ安定感、広がり感をデザインに取り入れることができます。
今までの積み方と違うので、
レンガ積みの職人さんは大変かな?・・・と思って、直接聞いてみたところ、
「今までと違うから、面白い!」
・・・と言ってくださいました。
流石、近代ホームグループの職人さん!!と思いました[#IMAGE|S6#]
まだ現場は足場があるので、全体は分かりにくいのですが、
完成が楽しみです!![#IMAGE|S1#]
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄          『レンガ積みの家』せらら工房
 ̄| ̄ ̄| ̄                https://serara.jp/                   __|
| ̄ ̄| ̄           【お問い合わせはこちら】           __|___|_                https://serara.jp/contact/    ___|___|___|