資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

2020年度新入社員が入社しました。

2020年4月2日、株式会社せらら工房(近代ホームグループ)に、本年度の新入社員が2名入社しました。

今年は新型コロナの影響から入社式は役員と新入社員のみで執り行いました。

 

配属される部署は、昨年度からの新たな取り組みでもある「ワークマン(多能工技術者)」です。

 
どんなにいい工法でも、どんなにいい材料を使っても、実際に作るのは『人』です。

 
今までは「大工は大工の仕事だけ」「レンガ積み職人はレンガの仕事だけ」・・・という概念でしたが

せらら工房では従来の大工技術だけでなく、必要に応じて「大工が煉瓦積みも行う」「大工が監督業も行う」ことができる万能な職人「ワークマン(多能工技術者)」の育成に取り組んでいます。

これにより、少ない人数での施工が可能になり、人件費のコスト削減にも繋がります。

 

新入社員たちは現在研修期間中ですが、新型コロナの影響からビデオ通話を使って各現場の所長・先輩社員から指導が始まりました。

数週間の研修の後には、いよいよ現場での大工仕事やレンガ積みの研修が始まります。

このような時代だからこそ、困難をも乗り越える強い魂を持った職人へと成長していくことを楽しみにしています。

 

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

【公式】せらら工房・ニュース