資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

魔法瓶のような家です。

横浜市泉区 (レンガの家/A様)

横浜市泉区 A様

仕事柄、情報通の前会社に「この会社大丈夫?」って風に尋ねたら「神奈川の地元では良い会社ですよ」って聞いたので、他も見ずまぁ良いかなって。

 前の家は(大手HMの分譲住宅)20年位住んでいたんだけど、冬は年々寒くなるように感じていて、リビングではガスストーブを焚いていたんだけど家族でそのストーブの前が取り合いになっていて本当に寒かった。それでストーブをばんばん焚くから結露がものすごくてカビは生えるし、とても気になっていたんだけど、今はまったくそんな事は感じない。魔法瓶の家?って聞いて何?と思っていたけれど、住んでみて本当に良くわかった。基本的に冬は床暖房だけで全く寒く無い。夜寝る時には床暖房を切って、朝タイマーでつけるんだけどもう暖かい。夏も外から帰ってくると家の中が少しひんやりした感じがするので、やっぱり断熱がすごく効いているなっていう感じはしますね。

  たまたま近所にレンガの家が何件かあって、そこの完成見学会に行ったのが初めて知ったきっかけです。仕事柄 色んな所からの引き合いはありましたが、土地のアドバイスにものって頂き、プランも85点位で思い描いた通りだった。情報雑誌の前会社の人に「この会社大丈夫?」って聞いたら「神奈川の地元では良い会社ですよ」って聞いたのでまぁ良いかなって。(笑)

家づくりのご相談・資料請求など、なんでもお気軽にお問い合わせください

その他のお客様の声を見る