冬至 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

冬至

こんにちは。神奈川県の工務店、せらら工房の神谷です。

 

早いもので、明日は冬至。

1年で最も昼が短い日です。

 

私は外が明るい方が気分も明るくなるので、この日を境に日照時間が伸びると思うと嬉しいです。

感染症も落ち着いて、みんなの気分が上がる日が早く来ますように。

 

ちなみにうちの子供は、日の出が遅くなる現在、目覚まし時計としてこんなものを使用しています。

 神奈川の工務店、健康住宅の家。

 これは、設定した時間になるとライトがつく目覚まし時計。

太陽が昇るように、徐々に明るくなっていきます。 最後は朝日のような明るさになります。

自律神経を乱しにくいと言われているそうですが、確かにアラーム音だけより少し目覚めがよいような

 

 神奈川の工務店、安心工務店。

さて冬至といえば、我が家では毎年ゆず湯に入り、夕飯にはカボチャの煮物を出しています。

昔からの習わしで、栄養をつけて身体を温めることから来ているようです。

せらら工房の家のように、ヒートショックのない暖かい家だと免疫力もあがりそうですね。

 

——————
神奈川の工務店 株式会社せらら工房
神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。
お問合せ電話番号:045-833-2644
Mail:serara@100kj.co.jp
——————
>>せらら工房公式ホームページはこちら
>>せらら工房公式facebookはこちら

 

 

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。