ものづくり | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

ものづくり

こんにちは。神奈川県の工務店、せらら工房の神谷です。

 

受験生がいる我が家では、ここしばらく、将来やりたいことやなりたいものを話す機会が多くなっています。

長男は建築には全く興味がなく、違う方向に進みそうです。

 

そこで思い出したのが、今から〇〇年前、私が建築学科に入学して間もなく、先生が新入生たちに「なぜ建築学を志望したのか」を質問したときの答えです。ほぼみんなが、「物を作る」ということが小さい頃から好きだという共通点がありました。

その「物」はいろいろでした。手芸品や音楽、料理だったり、絵だったり。

 

次男は物を作ることが好きで、「休み時間に裏紙でトラックを作った!」とこんなものを持ち帰ります。

裏紙って、それ結構大切なお便りでは。。。と驚くこともありますが、もしかしたら建築を志すこともあるかもな~と少し楽しみにしています。

 

ちなみに私も、最初の緊急事態宣言下のステイホーム中、時間があるからと母にバッグを作ったら、姉と叔母からも注文がきて、同じものを結局3つ作りました。

そんなものづくりでも、建物はスケールが大きくてわくわくする!と思っていました。

 

今日もせらら工房のレンガ積みの建物があちこちで作られ、そしてそこで快適に過ごしてくださる方たちがいらして、その建物が永く愛されると思うと、もっとわくわくしますね。

 

——————
神奈川の工務店 株式会社せらら工房
神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。
お問合せ電話番号:045-833-2644
Mail:serara@100kj.co.jp
——————
>>せらら工房公式ホームページはこちら
>>せらら工房公式facebookはこちら

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。