エコたわし。 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

エコたわし。

こんにちは。せらら工房の神谷です。

 

下の写真は、我が家で使っているエコたわしです。

お皿洗いに使うと洗剤を節約できるという触れ込みで、使われている方も多いのでは。

省エネ住宅

これらを比較してみました!

一時期主婦の間で一大ブームを巻き起こした(大袈裟?)アクリル毛糸を編んだもの、
某◯百円均一で買ったシリコンたわし、
いけるかも?と思って大量生産してみた、フリースの端切れ。

シリコンたわしは食洗機に入るし繰り返し使えますが、それ以外は汚れたら捨てるので、

果たして「エコ」と名乗ってよいのかモヤモヤし始め…

結果、使い勝手はアクリル毛糸が好きだったものの、シリコンたわしが定着しました。

 

こんな風に自分のできる範囲でエコを意識することも大事ですが、住宅でも省エネはとても大切ですね。

今年4月からは、住宅の省エネ性能を説明することが義務化されます。

せらら工房を選ばれるお客様は省エネに対する意識が高い方が多いのでちょっと驚かれるかもしれませんが、

意外と建て売りやマンションの不動産広告を見るとしっかり省エネに触れていないことがあります。

断熱性や気密性は住まわれる方の健康を守ることはもちろん、光熱費の削減にも影響します。

性能を表す数値も大切ですし、それを実現するための方法や、上手な住まい方、会社の理念など、

省エネに関する情報をお伝えできますので、ぜひお問い合わせください!

 

——————
神奈川の工務店 株式会社せらら工房
神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。
お問合せ電話番号:045-833-2644
Mail:serara@100kj.co.jp
——————
>>せらら工房公式ホームページはこちら
>>せらら工房公式facebookはこちら

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。