資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

中秋の名月

せらら工房の神谷です。

先週金曜日は、中秋の名月でしたね。

花より団子ならぬ月より団子の我が家では、月見団子をいただきました。

今は買ってくるのですが、子供が小さい頃は一緒にお団子を作っていました。

そして、きっと意味があるであろうこの積み方なのですが、

「とりあえず崩れないように積んでおいて」

というてきとうな私のオーダーだけでも、だいたいこの積み方になっていました。

きっと頑丈になる積み方を砂場やブロックなどで知らず知らずのうちに

感覚として身につけていたのだろうなーと思います。

 

家も同じですね。

家を検討なさっている方は、せらら工房の基礎や構造をぜひ見ていただきたいと思います。

パンフレットの数値を見ている以上のものが伝わる気がします。

 

そして翌日は私の備品を入れている缶の蓋がこんなことになってます。

これじゃ開けられない。。。(涙)

苦情を出すと微妙に変わってました(-_-;)

やっぱり開けられない。。。