せらら工房の神谷です。
春分も過ぎ桜も咲き始めましたが、今日は天気予報通り雪が降っています。
暖かさに体が慣れてきた頃に一気に気温が下がるとつらいものです。
私がせらら工房の面接を受けた日も、こんな大雪が降った日でした。あまりに雪が降っていたので出かけるのを躊躇するほどでした。
頑張って歩いてせらら工房に着き、入った瞬間の気持ちの良い暖かさには、とても感動しました。
そのことをお話しすると、うちはそれが特徴ですから。との答えが返ってきました。
暖かい家を作ることは特別なことではないという会社の姿勢を感じました。
このときに思い出したことが一つ。
昔別の住宅メーカーに勤めていた時、また別の住宅メーカーの役員さんとお話しする機会がありました。その方は、誰もが知っているであろう大手の住宅メーカーの役員さんだったのですが、「住宅の性能なんてそんなに上げても意味がない」とおっしゃっていて、とても驚いたのを覚えています。
その会社のパンフレットには、高性能であることも謳われているというのに。
会社の性能に対する考え方は、パンフレットだけではなく、実際に話を聞いて体感することにより気が付けることもあるのだと思います。
まだ新型コロナウィルスが広がりをみせていますので、なかなか足を運ぶことが難しい方もいらっしゃると思いますが、落ち着いたらぜひご見学にいらして性能のよさを体感してください!