松葉杖生活。 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

松葉杖生活。

こんにちは。せらら工房の神谷です。

今年、学校行事は中止や縮小になっているところも多いと思うのですが、息子たちの学校でも体育祭などの行事が中止となりました。
残念だけれど仕方がないかなと諦めていたら、子供たち自身で感染防止に努めながら体育祭や学校行事を、学年企画として蘇らせていました。
親の見学は不可ですし、本来とは違うものになってはいるものの、自分たちで工夫しながら可能な形で実現しようとする姿に学ぶことも多いと感心しています。

せらら工房でも、感染対策を万全にして営業(ウィルス対策オンライン相談)したり、医療施設の感染症対策工事をお受けしてしたりしています。
私自身も海岸沿いをウォーキングなど、3密を避けて運動しています。
今できることをしながら乗り切りましょう!

 

ただ、その体育祭に変わる行事のリレー中に長男が肉離れとなり、松葉杖生活になってしまいました。通院の際は私も付き添いましたが、はじめての松葉杖で慣れないことも多くあります。息子には申し訳ないのですがこれもチャンスと、松葉杖で使いづらい箇所や危ない箇所はどこかを聞き取りながら歩いています。昔、私は車いすを借りて家の中や街を移動してみたことがあるのですが、松葉杖はそうもいかず。もちろん年齢や性別などでも感じ方は異なるでしょうから、息子の意見がすべてではありませんが発見することも多かったです。

神奈川の工務店、安全・安心住宅。

息子がレンタルしている松葉杖です。やはり早く治ってほしいです。。。

 

——————
神奈川の工務店 株式会社せらら工房
神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。
お問合せ電話番号:045-833-2644
Mail:serara@100kj.co.jp
——————
>>せらら工房公式ホームページはこちら
>>せらら工房公式facebookはこちら

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。